月別アーカイブ: 2018年8月

久しぶりにお家で手作り餃子パーティをしました

友達とその子供たちがお家に遊びに来ることになったので、久しぶりにお家で手作り餃子パーティをすることにしました。

我が家の子供たち、お店で食べる餃子も好きですが、ありがたいことに、お家で作る手作り餃子が一番おいしい、とほめてくれます。
ほめてもらえるのは、すごくうれしいことなのですが、餃子をひとつひとつ、手で包む作業がなかなか大変なのです。
特に、最近、食べる量がぐんと増えた子供たちを満足させるための餃子の数を包んでいく、その作業は気が遠くなりそうなもので、ついつい購入出来る餃子の出番が多かったのです。

でも久しぶりに友達が来てくれることになったので、包む作業を友達と分担して手作り餃子パーティを楽しみました。
私たち大人には結構な本数のビールと少し甘いものが?みたくなったときのカクテル系のドリンクを、子供たちにはパックのジュースを各種用意して冷やしておきました。
コップにジュースを入れるとこぼされてしまうかもしれないので、子供たちを集めて我が家で何かをする時にはパックのジュースをだすようにしています。

私は餃子とビールがあればそれだけで十分満足なのですが、餃子とジュースだけではさすがに子供たちがぶつぶつ文句を言うかもしれないので、おにぎりと、ウインナー、あと焼きそばも用意しておきました。

ワイワイガヤガヤといろんなことをしゃべりまくりながら、ビールを?み、手作り餃子を食べる、それだけなのですが、本当に楽しい時間を過ごせました。
子供たちもちょっとした言い争い程度のケンカはありましたが、大きなケンカに発展することもなく、みんなの大好きなトレーディングカードで遊んだり、ゲームで遊んだりして、とても満足な一日だったようです。

すごい量のニラを餃子を作るために切りまくったので、ニラの匂いがリビング、キッチンだけでなく家の中全体にこびりついてしまいましたが、また機会があれば手作り餃子パーティを楽しみたいと思っています。

AGA遺伝子検査ならコチラ!AGA遺伝子検査の結果、費用、信憑性、キットなど!